考え方

考え方が違いすぎて理解できない。

 

数百円単位のミスとか本当にどうでも良い。

何でそんなに数百円単位のミスで本気で怒れるのか。

その時間で、数万円の売り上げをあげられる案件がこなせるのでは無いか。

 

俺が怒られた訳ではないけど、

何でそんなにどうでも良いことでフルパワーで怒れるのか意味が分からない。

 

確かに、

「金額が少ないのはわかっているけど、これを簡単に許したら他の問題にも緩くなってしまうから気を引き締めるため」だとか。

「他の課員に対して、『金を扱うのだから数百円のミスも許さないというパフォーマンスとしての意味合いを込めて』の怒りなのは分かるけど。

 

100円のミスを責めている時間があるなら、

10,000円の売り上げをあげる時間があるんじゃないのかと。

 

対応人件費という点がまるで見えていない。

既存のルールを守る事に必死すぎ。

勿論ルールを破れという話では無くて、

改善点があれば、上司に報告許可を頂いて、ルールを変えるべきである。

 

そういう話をしたところで

「そういう指示は受けてないし」とか…。

思考停止すぎる。